スズメは食欲の春




すぐ前の集会所で
ちょっとだけ運動する
エイト、ガンマ、イー、シックス、アルファ


最近になってしょっちゅうスズメが餌を食べにやってくるようになった。日本のスズメは警戒心が強いのでなかなか写真に収めることができない。聴いた話ではエゲレスのスズメは人々がお茶を楽しんでいるオープンカフェのテーブルに乗って餌をついばむそうだ。
米作り大国の日本では無理な話である。

今朝は警戒心がちょっとだけゆるんだのだろうか。撮影に成功!ちなみに餌を入れている皿は瀬戸の馬の目皿。馬の目の筆の勢いが素晴らしいものだ。現代ものは整然としていてこんな雄渾な筆致は望めない。これはかなりの年代ものだ。餌入れに使うなんて!と叱られそうだ。





いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村