窯詰め



曇ときどき小雨。最近の私のブームはNHKのお天気おねえさん、渡辺蘭ちゃん。髪を切ってしまったのが残念。

10時から二時間、ヨガ教室でからだをゆったりと伸ばしてから、午後は施釉の残りをつづける。

新しい土の調合で弾いたこの柿の蔕、はたしてどう出るか?

施釉を終えて、窯詰めをしているとツクの上に小さなものが動いている。はじめは蚊かな、と思ったが、よく見るとかまきりの子供だ。こんな小さいかまきりははじめて見た。


今回もぎりぎりセーフの窯詰めだった。もっとも最下段のツクをもう少し低くすれば多少の余裕ができたかも知れない。

今は捨てあぶりの最中。明日の窯はどんな上がりを見せるだろう?いつも期待と不安がないまぜになった変な気分だ。




いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村