炎天を楽しむ




昨日より暑さは和らいではいるが
それでも暑いぞ
エアコン頼み


私の住む山房は大久保地区の集会所に隣接している。大久保地区にはオーバー70とおぼしき男女10数名のバードゴルフ(たぶん?)同好会があり、毎週日曜日、2時にプレーを楽しんでいる。

この炎天下である。今日はまさかやるまいと思っていたらあに図らずや猛暑をものともせずに、というか、そんなに力んだ感じではなく、ごく普通に三々五々集合して現在プレーの真っ最中である。

この精力の源はなんなんだろう?

分けて欲しい。

やはり農作業で鍛えたからだはたくましいのだろうか。暑さの感覚が私とは違うのだろうか。実にこともなげに炎天下ライフを楽しんでいる。きっと最高温度(40度超えとか)を記録しても、さて、今日もゴルフだ、と出掛けて来るのだろう。恐るべきオーバー70!

毎週この光景を驚異のまなざしで見つめる私である。

さて、今、小窯は1216度。最後の酸戻しに入ったところである。




いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村