さぼりぐせ




醤油
いまいろいろ試している
今夜のは小豆島の鶴醤という銘柄

ブログは毎日書いていないと調子が狂う。書かない日がつづくと書くことを忘れてしまう。芝居の稽古に意識が飛んでいた……いや、いや、これは単なる言い訳……言い訳はみにくい。ちょっと生活のリズムが変則的になったので元に戻そう。

さて、今日は釉の水分調整をして、その後、施釉。器は以前に作っておいたものがあるのでそれに施釉した。今、捨てあぶりの最中。明日、窯焚き。さて、釉調は思い通りに行くだろうか。

山房の入口にはまだ朝顔が毎朝新しい花を咲かせている。きっと知人にもらった種が元気な種だったのだろう。今年向日葵はあまり花を楽しむことはできなかったが、その分朝顔が山房の楽しみになっている。


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村