黄伊羅保に向って




メタボ腹引っ込め作戦としてなるべく階段を上り下りするように心掛けている

しかし……

右足の親指のつけ根が痛い。軽い捻挫のようだ
ああ、年だ

ようやく黄伊羅保の土の見当がついてきた……と思う。

2種類のブレンドをして、茶碗を弾いてみた。

釉も新たに調合した。

たいていの場合こういう風に気合を入れると失敗する。何かのついでに、ちょっと試しに作ってみた……そんなとき、いいのが取れる。悩ましいことこの上ない。

それでも作ろうとしなければ、出来ないのだからどんなに悩ましくても作るしかない。今日は茶碗7個、試験用湯呑3個。

芝居の本番も迫ってきた。景品用の吊し柿湯呑、最後の窯を今日、窯出しした。前に焼いたのもあるのでこれですべて揃った。


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村