ぎっくり




夜中猛烈な風が吹いた
土曜夜も吹いて10m以上ある杉の枯れ木を山房の入口に倒した
奇跡的に車の後部バンパーをかすめただけで済んだ
今日は裏庭に3mくらいの枝が何本か落ちていた
杉林の恩恵は受けているがこんなこともある

どうしたわけか、ゆうべから背中が痛い。ギックリ腰ならぬギックリ背中である。痛くて寝返りもままならないほどだったが、湿布が効いたのか今日の午前には大分よくなっていた。念のために接骨院へ行き手当てしてもらった。

今はろくろが弾けるまでになったからやれやれである。

だが、無理は禁物なので菓子鉢2個でやめておいた。



あまり模様を彫り込むことはないのだが、ちょっと遊んでみた。うまく行かないものである。

今日はこんなに暖かいのに明日は雪だという。半信半疑であるが予報はかなりの精度であたるので雪といえば雪なのだろう。


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村