からだほぐし




朝、雪が積もっていたのに
昼になったら奇妙にあたたかい
からだから芽が出そうである

久しぶりのヨガでからだをほぐす。と言ってもかなり固いのでさほどほぐれるわけではない。他の参加者を見ると床にぺたんとなっていたりするのだが私はすべての関節が固いのでどのポーズを取るのも苦行である。特に右側の股関節大腿部の筋肉が固いようである。

以前、これではならじと必死に柔軟をしたら、却って筋を傷めたことがあったので、焦りは禁物。少しづつ少しづつほぐして行くしかない。

                                                                                            • -

菓子鉢を施釉する。試験なしのぶっつけ本番である。ヒヤヒヤ。


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村