あっという間の桜かな




近くに有名なしだれ桜がある
ゆっくり見に行こうと思っていたら
もう葉桜になっていた
今年の桜は早かった

∴ん窯やきもの山房は一応看板を国道沿いに立てているのだが、一体どの建物が山房なのか分らないらしい。煙突が壁からにょっきと突き出してはいるのだが、煙突があれば窯であろう、と誰もが見当をつけてくれるとは限らない。暮の窯出し市ではお客さんから分りにくいとお叱りを受けた。

そこで……山房に看板を取付けようと思い立った。
思い立ちはしたものの、何もしないでもうずいぶん経つ。

行動を起さねばと頭では思っている。すると、看板業者の店が目に入ったので寄ってみた。室内は煙草の臭いが充満している。入った途端に退散したくなったが、それではあまりに失礼なので一応説明を聞いた。だが、一向に要領を得ない。

社会勉強にはなった。要するに看板はセンスのいい業者に任せないといけないということだ。

ネットで調べると前橋にいくつかよさそうなところがあるので今度足を伸ばしてみよう。粕川アートフェスティバルまでには山房壁面に取り付けを済ませなければならないから、あまり悠長なことは言っていられない。

家に戻ると、外干しの器を窯詰めし、あぶりを始める。明日施釉し、明後日窯焚きだ。


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村