はや弥生


5月の井戸茶盌展示会まであとふた月となった

しかし

しかし

困ったことだ

胸を張って出せる茶盌がまだない。釉の調子はなんとか出てきたのだが、ロクロの腕はそう簡単に上達はしない。焼き上げてみるとロクロのわざの大切さが身に沁みる。

祈りを込めて今日も窯焚き。ひとつでいい、納得行くのが取れんことを!

写真は昨日出した愛称「マタギ井戸」
井戸らしからぬところがちょっと気に入っている

どでかい高台。丸まっちまった梅花皮に・・・

∴f1バルセロナテスト
アロンソ、今のところトップタイムのロズベルグから2.23秒遅れで周回
∴オイル漏れは克服できたのかな
〇さきほどまでに50周走っているのでその点は大丈夫なようだ。ただ・・・
∴そうだよね、テストだからタイムは関係ないとは言うものの、2秒以上も遅れているんじゃね



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発