"But soft! What light through yonder window breaks? / It is the East, and Juliet is the sun!"

第3弾目で少し光がほの射してきた。

いただき物の長石を芯にしてみた。
もうちょっと融かしてもよかったか。
ただ、発色がやや濃すぎるきらいがあるのでそこを調整したい。

火表と裏で融け感がかなり違うところがおもしろい。裏側から表へと撮った。


貫入はとルーペ片手に目を凝らしてみたがよく分らない。渋を入れてみたがやはり分らない。前回の融けなかったときの様子から推測すると薄くかかったところは細かな貫入になっていると思われる。たぶん。

さて、次はどうするか?

∴寒いよ
〇でも、温度計を見ると室温16度
∴でも寒い
〇ゆるんだからだが寒がっている



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発