秋の作りへゆるやかに始動

瀬戸を去るとき赤津の作家さんからいただいたもぐさ原土を使える状態に処理中

以前、唐津へ行ったとき粘土屋さんからもらった原土を惜しげもなく使ってしまいあとで悔やんだことがある

しかもその粘土は唐津でもめったに手に入らないものだった

ありがたみを知らないというのは、自由奔放な利点もあるが、奔放さの代償はあまりに大きい

というわけで、このもぐさ原土は大事にしまっておいた

あれから8年

そろそろ使う頃合いか


天の声が聞こえたので





∴なに、これ?

〇子供の頃スイッチョンって呼んでたかな
∴何それ?
〇キリギリスのたぐいはひっくるめてそう呼んでた



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発