台風での窯焚き


とはいえ恐れたほどの雨風はなくひと安心

さて今回の成果は3点
これがうまく行けばいよいよ11月の茶盌展に向けて窯焚きラッシュなのだが・・・

井戸その1釉は梅干
はじめて大井戸で試す
上出来!ちょっとうれしい




魚子貫入は今回目標に入れていない(無念ではあるが・・・)


∴ん窯の花を咲かせましょう
今回はそれにこだわりたい




井戸その2釉は春夢
井戸盃では釉が濃すぎたので少し消極的に行ってみたが・・・
もう少し攻めても良いかな







柿の蔕盃試験

今回の展示会には柿の蔕もいくつか(できれば!)出したいので試験開始
まづまづの出帆
ちょっと手直しが必要かな・・・





∴朝から暑いぞ
〇昨日とは大違い
▼茶盌の写真も炎天下では色がとっちらかっている
◎なづはまだ咳がとまらないなあ



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発