5日ぶりのロクロ

突き指でロクロ稽古を休んでいたが、ほぼ完治したのでまたロクロ前に坐った。
商売道具を傷めるなどもってのほかであるが、生来の粗忽者である。今は寅さんではないが反省の日々を送っている。
たった5日で切立湯呑が挽けなくなっている悲しい現実と、思ったより土殺しが(上手くなったかどうかはさておき)楽にできるようになっている現実とプラス・マイナスゼロというところか。
ワザも寝かせるとよいものもあるのかしら・・・。どこからか、甘い!と叱責が飛んできそうだ。
風呂上がりに内蔵脂肪を測ったら11に減っていた。ちょっとうれしい。でも、9以下が適正値なのでまだまだ先は長い。ちなみに訓練校時代は13あった。今年になり12がつづいている。11がつづいてほしいものだがそうは問屋が卸すまい。ちょっと気を抜くとお腹がしゃしゃり出る哀しいメタボだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




いつもつき合って下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
人気blogランキング(工芸部門)
にほんブログ村(ライフスタイル部門)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜