腰痛、微恢復

二回の風呂が功を奏したか、朝起きたときの感じでは腰痛は軽減している。
今回の悪化の原因はどうやら腹筋運動にあるらしい。腰痛防止のために腹筋をしたのはいいのだけれど、ちょっとあの日頑張りすぎたのかも知れない。その場で分るといいのだが、その場で分るような場合はその場でしばらく動けなくなるほどの重大事態なのでこれは勘弁して欲しい。
一番最初のギックリ腰は庭でお勝手ゴミの穴掘りをしている時に起った。ギックリと音がしたと思った。私は倒れ伏し、数分間痛みで動けなかった。遊んでくれると勘違いした猫が私に乗ってきておおいに迷惑だったが声も出ず、振り払うこともかなわず、遊ばれるがままであった。
それ以後のギックリ腰はすべて翌日に現れるのが一大特徴だ。これが曲者である。だから無理はきかない。控え目控え目に無理をしている。
う〜ん、腹筋が原因か・・・。腰痛防止で腰痛になる、アホらし。
今日は長目の散歩で腰を温めてみた。さて、その効果のほどは明朝分る。

今日の滑稽句


I always wanted to be somebody, but now I realize I should have been more specific. (Lily Tomlin)
これは訳者泣かせだな。腰に悪そうからだから訳さないでおこう。誰か訳してチョウダイ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




いつもつき合って下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

に投票 ⇒ここをクリック

に投票 ⇒ここをクリック


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜