久しぶりのカレー!

朝からカレーの気分だったのでお昼にカレーを作った。
作ったと言ってもルーは市販のもの(ハウスジャワカレー・スパイシーブレンド)だからすべてを作ったわけではない。
それでも「美味しんぼ」で読んだスリランカ・カレーの秘密や、前橋のレストランで食べた特製ハンバーグのソースなどを参考に自分流に仕立てたスープカレーだ。
ちょっと気になるのは市販のルーも常に同じ味ではないということだ。
段々味が落ちてきている。材料のグレードを落しているのかも知れないし、かつては手に入った材料がもう手に入らないのかも知れない。とにかく味が少し変ってきていることは確かだ。
このルーにたどり着くまでに十何種類かのルーをテストしたのだが、もう十年以上も前の話だ。また、ルー探しの旅に出よと言う味覚の神様からのお達しなのだろうか?
楽しい旅なのだが、問題がひとつある。カレーはかなり高カロリーである。なおかつ、美味しくできるとついおかわりをして食べ過ぎてしまう。十年前、そのために何キロか体重が増えてしまった覚えがある。しかし、今の私は太っちゃイケナイのだ。脱メタボが至上命令である私には過酷な旅になりそうである。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




いつもつき合って下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
リンクをクリックして別窓にランキングサイトが表示されれば投票終了です。

投票はここをクリック

投票はここをクリック


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜