有朋自遠方来




つばめが工房に出たり入ったり
時にガラス窓に衝突
ちょっとゴーシュのかっこうを思う

昨日、今日、訓練校同期プラトン君夫妻が群馬ライフを楽しんでいってくれた。また楽しからずや。

写真はもりた亭にて夕食中のもの。
たくさん食べ、たくさん飲み(酒ではないが)、たくさん話した。まるで一年分の話をし尽くすかのように。プラトン君たち、来てくれてありがとう!




さて、今日は∴ん窯の一日陶芸体験の日だ。
午前午後、一組づつひも作りを楽しんで行った。
ひも作りは見ていても楽しい。個性がそのままに出る。
まず、ひもそのものの作りかたに個性が出る。
当然、土台の上に積み上げて行くやり方にも個性が出る。
出来上がった作品も個性歴然である。

ある程度乾いたら削りを施し、釉を施し、焼成して手渡す。私のおっちょこちょいで壊さぬようにせねば。自分のものではないので責任重大である。







いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村