みぞれ予報



夜はみぞれだという
みぞろぎにもみぞれが降るか……


久しぶりにろくろに坐る。指ならしに新しく取寄せた土で一山湯呑を弾いてみる。ちょっと腰が弱い感じの土なので(というより、たぶん、腕がなまっているせいで)、いくつか失敗する。ようやく後半調子が出た。こうやっていつもゼロから出直ししているからろくろのわざはまったく上達しない。ホレショオではないが「怠け癖」がおおいに災いしている。

とは言え、ゆらゆらゆらぐ体調と相談しながらやっているので、まあこの辺が私の腰の据えどころか……。

昨日読んだ健康に関する本に、寝る前に10分、からだの声を聴く、という項目があった。やってみるとなかなかからだはしゃべってくれないものである。あるいは、耳が悪いのかも知れない。

最近、木々と話すことも絶えてないから、まずは自分のからだと話すことから始めてみようと思った。









いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村