歯医者




春の鼻水ちょろちょろ行くよ
上はかゆい目、鼻下痛い


一月に歯を抜いた。
抜いたのは大きな臼歯だ。だから今までそこには大きな空洞があった。要するにこの二ヶ月間は歯っ欠けじいさんだったわけだ。

先ほど、ようやくブリッジが入った。

つくづく感じる。歯医者の技術の飛躍的向上を。もちろん歯科技工士も含めて。

以前ブリッジを入れたときはなかなかかみ合わせが合わずつらい思いをした経験がある。今日入れたブリッジに何の違和感もないわけではない。二ヶ月間かみ合わせがない状態がつづいていたのだから当然異物感はある。それに、もしかしたらかみ合わせを失った反対側の歯が多少伸びることだってあるかも知れない。

だから多少の違和感は仕方のないことだ。でも、苦痛はまったくない。

昔を思うと天と地の差を感じる。




いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村