道理で……




筋肉痛でも湿疹でもなく
帯状疱疹
誰もが持っているらしい
からだの弱みにつけ込まれた
疲れてたのかな?

今週に入ってから何となく顔がくすんでいるような気がしていた。脇腹の表面が筋肉痛のように痛い。と思ったら湿疹もできている。劇団員に見せたら帯状疱疹ではないかと言う。なんとなく納得がいった。

これから皮膚科へ行こうと思う。

ストレスや疲労から来るらしいが、そんなにストレスも疲労もないはずなのだがなあ……夏の疲れ?

皮膚科へ行って来た。やはり帯状疱疹だという。身体中包帯で巻かれて知らない人が見たら重症患者のようである。もっと早く気付けば効く飲み薬があるのだが、もう約一週間経ってしまっているので、治るまで2週間は掛るそうだ。やれやれ。まあ一病息災(三病くらいあるかな?)を祈念しよう。

安静にしていなさいと言われたのだが、私の毎日はほとんど安静なんだけれどなあ。



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村