バナナ林を間引く




帯状疱疹
痛がゆい
こすれるとピクリと痛みのような痒みが走る
背中は痛みの運動会

秋の陽射しである。部屋の中がなんとなく暗い。

そうだ!バナナ林だ!

夏には日陰を作ってくれたのだが、陽射しが弱くなったため部屋が暗く感じるようになったのだ。

というわけで帯状疱疹で安静中の身なのだが、ちょっとだけ、と言い訳して、バナナ林の間伐を試みる。

やっているとだんだん楽しくなってくる。ついこれでもか、これでもか、と鎌を振回してしまう。

去年は勢い余って全部伐採してしまい急な変化にとまどった……それまではカーテンなしでも過ごせたのに、部屋の中が外からまる見えになってしまったのだ……

今年はだから、安静、安静、と言いきかせてぐっとがまんした。

おかげで、部屋から見る景色も急激には変らずに済んだ。

かすかに国道方面が見えるくらいなのでちょうどよいかな?それでもまだ30本近く残っている。恐るべしバナナ!年々繁殖しているようである。


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村