暮の窯出し市初日




今日も晴
富士山頂が見える
日々是好日なり

ゆるやかな滑り出し。

器好きな方数名が一度に来房。陶芸をやっている方たちなので器を囲んであれこれ陶芸技法の話題で盛り上がる。普段なかなか陶芸の話はしないので楽しい。ついつい熱が入ってしまう。あっという間に時間がすぎる。

午後もやはり器にこだわりのある方が来房。展示の前で友人と話しているのが聞えてくる。あれが気に入った、この色がいい、最初これと思ったけれど、段々こっちが気になってきた……そういう声が一番勉強になる。とにかく選ぶのを楽しんでいる様子が伝わってくる。作者冥利である。

こうやって少しづつでいいから器好きな人たちと触れ合っていければいいなと思う。



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村