絵唐津窯出し



道は桜舗装 
車は二時間ドラマのように走る

一発勝負の絵唐津焼成。厳密には昨日大失敗したから二発勝負かな……


取りあえず今の私の姿が焼けた。絵唐津は釉の景色が玄白などに比べると単調なので器のすがたがそのまま前面に出る。作り手の力が丸裸になる。あな、恥ずかしや!



絵心のない私にはさらなる試練が待ち受けている。



いっそ絵が流れる絵斑唐津の方が私向きかな。でも、風化長石のこの釉調には捨てがたい味わいがあるのである。


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村