酸戻し遅れる

ちょっとした(イヤ、大いなる)勘違いから還元時間が長引いてしまった。

そのため、赤土の井戸釉はこんな風にピンキーとキラーズになった。

それから、念のため一度試験して排除した風化長石をもう一度新しい調合で試験してみたら・・・。
捨てたものに宝が混じっていた。どうも吟味能力に問題があるなァ。


濃度がまだ濃いようだが、施釉法を工夫すれば化ける可能性がある。

それとは反対にイチ押しの長石がコケた。

気を取り直してもう一度試験。今度は酸戻しの時期を間違えないようにせねば・・・


養命酒を飲もうかな
〇前にも飲んでいて止めたんじゃなかったっけ
∴そうなんだ、食前に飲むと酔っぱらっちゃうんだ
〇どれだけ弱いのよ
∴既定の半分でそれだからね
〇それでも飲みたい?
∴もしかして効くかな・・・という淡い期待



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村