冷え込み


外気温氷点下7.2°今年の最低気温だ


早朝の寝室は5°
寝ていると布団から出ている頭が寒いのでフリースをかぶる

それでも陽が射すと部屋はどんどん暖かくなる
ありがたい
工房は9時現在まだ0°
まだ寒いな
もうちょっと暖かくなってから作業しよう

今日の予定は昨日につづき藁灰釉吟味
昨日は長石11種類で藁灰釉調合
今日は灰12種類で藁灰釉調合

藁灰釉の吟味は3年ぶりか?
おっくうでなかなか徹底的な試験ができなかったが、今回重い腰を上げて手持ちの長石と灰を総動員して試験することにした
厳密には長石はデシンターとスタンパーに分けるともっと数が増えるのだが、見込があまく試験する器の数が足らないので妥協
ある程度の方向は見えてくるだろう(希望・・・)




いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発