ん守り

昨日のこと。ラーメンを食べに隣の県の小俣まで足を伸ばす。桐生と小俣は隣接しているので県はまたぐが距離はそれほどない。目指すは「めん一」。ときどきここにラーメンを食べに来る。

満足。

せっかく足利まで来たのだからと国宝の鑁阿寺(ばんなじ)でお詣りする。車が通るとつちぼこりが舞い立つ境内になんとか車を停める場所を見つけられた。三が日だったらとても無理だったろう。

それほど混んではいなかったが多少待ち時間はあった。御守りの案内をぼんやりながめていると、ん!?

「んのお守り」

というのが目に入ってきた。∴ん窯やきもの山房としては買わないわけには行かない。

小さな運から大きな運まで強運に恵まれるらしい。

というわけで今日は早朝から窯焚き。これまでの試験を経てようやくたどり着いた井戸釉での本焼成だ。

静かな井戸が焼けることを。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                






∴暑いので長袖Tシャツで日中はすごせるよ
〇寒がりの五郎が?
∴これで寒さぶとりは回避できるかな?
〇間食をやめればね



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村