大忘れ

昨日は寝る前に弾いた井戸盃に新聞紙を掛けておくはずだったのに・・・

寝る直前に事件が!

居間の蛍光灯の具合がおかしいのであれこれいじっていたらガタンと外れて元に戻らなくなってしまった。結局、電気スタンドで夜を過ごす。天井灯がないとこうまで暗いのかなどと思いつつ寝室へ。井戸盃は完全にあたまから去っていた。

久しぶりに暖かい夜だった。

朝起きてはじめて気付いた。

あっ!

あわてて、工房へ。底をたしかめてみると何とか削れそうである。いくつかは削るというよりは掘るという感じの高台削り(いや、高台掘削)になったが、ボツにならなかったのは重畳重畳。




∴サスペンスにちょくちょく出る何人かの女優はどうしてああいう風に判で押したように陰気なんだろう?
〇昭和の好み?
∴サスペンスの結末部分はどうしてああいう風にだらだらと人情に訴えようとするんだろう?
〇これも昭和の遺産?刑事コロンボと好対照
∴では、平成のサスペンスはどうなんだろうね。
〇う〜ん、もう28年平成やっているけれどこれというのはまだないかな・・・



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発