"The heavens laugh with you in your jubilee; My heart is at your festival"


群馬の森クラフトフェア、無事終了。初日は晴天、二日目の予報が曇時々雨だったこともあり、例年より人出が多かった。二日目は実際は一瞬小雨、あとはおおむね晴れでラッキーな二日間だった。

大井戸の焼成は途中休憩し、井戸盃をせっせと焼き、満を持して臨んだがあえなく撃沈。井戸盃は、ほんのわずかな愛好家は別として、一般には認知されなかった。きびしい現実である。

でも、ブログを見てわざわざ埼玉から来てくれたひともいた。ちょっとうれしい。

唐津系のぐい呑や豆皿(私の認識)がよく出た。豆皿は酒飲みには盃に見えるようだ。この辺はじつにおもしろい。同じ器が醤油皿にも、味見皿にも、さかづきにもなる。うつわは空ろなので何でも受け入れる。

フェアを一番たのしんだのは言うまでもなくなづ菜。群馬の森は広いし、人がいっぱいいるし、入れ替わり立ち替わり友達もやって来るし……

お客がいても腹が減っては戦はできぬと弁当をぱくぱく。


来年も選にはいるといいなあ。どうも選考の基準がわからない……

∴ナナフシって知ってる?
〇山房にもときどき姿を見せるよ
∴どこだった忘れたけれど巨大なナナフシがいるらしい
〇群馬の森クラフトフェアにいたのはこれ↓

全長1cmのナナフシの赤ちゃん



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発