作り

流星群何度か外に出て空を見上げてみたのだが…… 
尤も、見えにくいことで有名らしい
それにしてもここは星がよく見える





さて、展示会後最初の仕事は飯茶碗つくり

今日は外干し日和ではないが室内よりは乾く





もう少しすると知り合いの農家から真っ黒に焼いた藁灰がとどく
無風の火でないと藁を焼けないので無風待ち

その前にアク抜きが終わった去年の藁灰を風呂敷で吊す
思っていたほど量がなかったので今年は大量注文しておいた





∴この間の鉄腕DASHの米の話
〇雑味がおいしさを長持ちさせる
∴深いね
〇器も同じだ 完璧なのも素晴らしいがそれでは飾り物に堕してしまう 使い手が入り込む《間》がないとね



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発