敬老精神のないgoogle chrome


神無月に台風
しかも何度も
迷惑千万

老眼のせいで眼鏡をかけてパソコンを見るようになって久しい。
だが、去年あたりから眼が疲れてあたまがくらくらするようになった。
見る時間を短くして対処しているのだが、文字を大きくして眼鏡なしで見たらどうだろうと試してみた。
windows8.1
ディスプレイの設定を150%にした。

文字がかなり大きくなる。同時に画面に表示される情報量が減るという欠点が浮き彫りになる。ま、それは仕方ない。スクロールすればよいことだ。

これまで4つのブラウザを使い分けてきた。ニュースやfacebookやブログはgoogle chromeを使っていたのだが、とんでもない欠陥に気付いた。
まあ、ご覧あれ。

Yahooニュースで台風のニュースをクリックするとこれが最初に現れる画面だ。
なんのことかまったく不明である。

下にスクロールするとようやくニュースが姿を現したが、これでは読みにくいこと甚だしい。

じゃ、ほかのブラウザはどうか。
まづIE

つぎはopera

最後がfirefox

すべてクリックしたままの画面でニュースは読めた。
つまり、老いたるものに冷たいブラウザはgoogle chromeだけであった。
猛省を促したい!


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村