作って削る

作りもたのしいが、削りは殊の外たのしいものだ
カンナを替えると削り味が変わる
それもまた「いとをかし」である

ただ、同じロクロでも作りより削りの方が腰に来る

重力が恩寵を与えることを拒絶している???


今日の作りは半筒


ちょっとした企みがある
それは後ほど



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ちょっと前、遠く岩国から新酒が届いた
日下無双純米吟醸の生酒
下戸の私が晩酌している
と言っても15ccが限度
ちょうどそれにあう井戸盃が作ってあった
それがこれ⇒




∴脇役が注目の的らしい
遠藤憲一大杉漣寺島進松重豊などなど
∴というか、主役を張れる役者がいないということではないのか
〇女優では木南晴夏がいいね



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発