今朝の窯出し

伊賀土の一部に灰を掛けてを焼いてみる
f:id:aien:20200504115538j:plain
f:id:aien:20200504115601j:plain
f:id:aien:20200504120020j:plain
すると掛けた部分も面白いが、掛けなかったところもいい火色が出る
さすが伊賀の土だ

ただ、思いの外弱い土であることが判明
f:id:aien:20200504120448j:plain

まだまだ使いこなすには時間が掛かりそうだ



∴今日の述懐
昨日晴れたと思ったら、夜には雨、今日は曇
体調も天気によって変化する
変わらないのは時間のない世界だけ

今日のシェイクスピアは
The Taming of the Shrew

PETRUCHIO. O monstrous arrogance! Thou liest, thou thread, thou thimble,
Thou yard, three-quarters, half-yard, quarter, nail,
Thou flea, thou nit, thou winter-cricket thou--
Brav'd in mine own house with a skein of thread!
Away, thou rag, thou quantity, thou remnant;
(何を、つけ上がって!この嘘つきの糸くず野郎、指ぬき野郎め。おまえなんか布切れだ、ほれ、一ヤード、四分の三ヤード、半ヤード、四分の一ヤード。へん、この二寸小僧め、おまえはノミだ、ウジ虫だ、冬のコオロギだ。俺さまの家で糸束ごときでふんぞり返るな。いっちまえ、きさまはボロ切れだ、切れっぱしだ、切りクズだ。)

f:id:aien:20190416065119j:plain
さらりと脱原発
いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
下の画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了です


陶芸ランキング