眠くて眠くて




空気がゆるむと
腰のたがもゆるむのか……腰痛


ゆうべは11時に寝たら12時に目覚めてしまった。睡眠最短記録か!?
その後3時に目覚め、5時に目覚め、全然眠った気がしない。
おかげで今日のヨガ教室は何かというとすぐに眠くなり先生の指示どおりにからだを動かしたり呼吸したりするのが億劫でならなかった。

藁灰釉試験の調合割合を考える。伝統的な調合は薪窯を前提にしているのでうまく行かないことが分っている。いわゆる藁白をどうやって出すか。天然灰は気まぐれである。合成灰ならいとも簡単に(だが、のっぺりと)出せる乳白が天然灰ではなかなか出ない。自作が一番なのだが……。近所の農家に当ってみようか……。

のたりのたりと思いは揺れる春の午後。




いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村