風呂工事




猫もしゃくしも……
なんで猫?なんでしゃくし?


工事といっても簡単なもの。水を流す栓が小さすぎる(設備屋さん、なんでこんなに小さいのにしたんだろう?)ため排水が悪い上、トラップが付いていないタイプなので時にムカデが出没するのだ。そこで栓を普通の大きさでトラップ付きにしてもらった。

おかげで昨日は風呂に入れなかった。こういうときに限って雨である。仕方ないので一日扇風機を回していた。さっき見たらメジもほぼ乾燥したようなのでようやく風呂に入れる。

生活というのはこういうちょっとしたことの積み重ねなのだ。どこか滞ると流れが滞ってしまう。職人もしっかり選ばないと(選べればの話だが)同じような問題が繰り返されることになる。

だが、現実は工務店が選んでいるのであり、施主には選びようがないのだ。気がついたときは後の祭りである。こういう所で家を建てた際の運不運が分れるのだ。

願わくは良心的な職人さんたちに廻り合いますように!




いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村