追い込み




あれやこれや
同時に二つ以上のことをするのは
苦手である
でも、得意なひともいる
そういうひとは
そうしていないと落着かないのだという
性分なのだろうか?
ホントにひとそれぞれである
この寒いのに半袖でいるひとがいる
三時間眠れば十分だというひともいる
世界はじつに様々だ
マクニースはそれを
「多様であるのことの酔い心地」と詠った

暮の窯出し市前、最後の窯焚き。今日は小窯で中窯に入りきらなかった器を焼いている。

やはり還元1225度目標。こっちは急冷で行ってみる。

中窯のゆったりした冷却と小窯の急冷でどんな差が出るか分ればしめたものだ。

でも、あれこれいっしょにやるのはどうも落着かない。そわそわしてしまう。

中窯はまだ200度以上。窯出しは明日かな・・・


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村