粘土の整理




雲が低くて
雨になりそうだった

何とか持ちなおした

二度焼きはうまく行かなかった。そうは問屋が卸さないものである。

そこで工房の整理をした。

これまでいろいろなところでいろいろな粘土を買い求めて来た。今でも使っているのもあれば、まったく使わなくなったものもある。工房が段々狭く感じられるようになったので、思い切って使わない粘土は処分した。処分といってもただ、庭にころがしただけだが。

中には正体不明のものもある。粘土名をラベルに書いて袋に貼ってあるのだが、あやしいものもある。なかなかモノが捨てられない貧乏性なのだが、ポンポン捨てた。気持よい。だが、重い粘土を20袋ばかり持ち上げたせいで腰に来た。


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村