"what's past is prologue"

昨日の窯出し。釉がやや濃すぎた。この辺が不安定。


渋を入れて貫入チェック。いい感じになってきた(かな?)。

昨日は窯出しのあと、訓練校の先輩の工房にお邪魔して秘蔵の長石をいただいた。使うにはポットミルでする必要があると言われたのだが、わが工房にはミルがない!これまでほとんどの釉はミル摺りせずになんとかやって来たのだが、この長石は手ごわいかも知れない。いざとなったら知り合いに貸してもらうことにしよう。


∴あと一週間を切ったね
〇そうなんだよ、気付いてみたら群馬の森クラフトフェアは今週土曜に始まる
∴間に合うの?
〇間に合わせるのが私の流儀(実はとろいだけ)



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発