おもしろいドラマ

TBSの火曜ドラマ「カルテット」を観た

録画したままだったのだが、たまたま今夜時間があったのでひょいと軽い気持ちで観た

ところどころにぞくっと来る台詞が入る
まるで舞台を観るような感覚

4人の登場人物の会話がそれぞれ少しづつずれて絡みあうシーンがあった
この感覚、どこかで・・・

そう、チェーホフ

まぎれもなくチェーホフ

残念ながらシェイクスピアにはこの不条理はない

この世界をスパッと切り取って肉汁をしたたらせる手法

ただ、最後にサスペンスの匂いがしたのはちょっと残念

おもしろいけれど、残念

ああ、折角のチェーホフが俗に流れなければよいのだが

それからわがままな注文をするなら
弦楽器の演奏は見たくない

どんなにうまくやろうとしても弾いていないことはバレバレ

だったらいっそ弾かなければいい
弓も指も不動のままで音楽だけ流せばいい

ますます不条理感が高まるのになあ



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発