井戸の舞


ひさしぶりに晴れた
太陽のありがたいことこの上ない


さて


相変わらず井戸の試験

その1浅肝土、半夏釉の組合せ


ほぼいい感じに上がったのだが・・・
ただ、途中で(またしても!)うっかり左衛門は油を切らして、温度急降下したので焼成曲線は参考にならない

その2浅肝土、梅干釉改の組合せ


こっちは修正が悪い方向へ向かったため全面花盛りでしかも花が丸まってしまった
写真だと半夏も梅干も大差なく感じるかも知れないが、実物の感じはずいぶん違う

気分転換

柿の蔕試験

端正な井戸もいいけれど、こんな形も面白いかと作ってあったので、それで柿の蔕を試験してみた
本来はもうちょっと還元時間を長くした方がいいのだが、今は井戸の時期なのでガマン




∴明け方はちょっと冷える
〇ふくらはぎを冷やさぬように脚絆を当てて寝る
▼昨日はうまく行ったのに
◎今朝は暑すぎたのか起き出し不調



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発