SUPPE窯出し


何のケレン味もないけれど、それが持ち味かな

f:id:aien:20190203203817j:plain

お待たせしました!
明日納品



私の首はかなり凝っているらしい
自覚はない
風呂に入りながら天井を見る
するとちょうど頭の重さを一点で支える場所に気づいた
ほお
これだったら首筋は脱力している
いつもの私は猫背で首がやや前に出ている
筋力で頭を支えているから首が凝るのだろう
だったら一点で支える弥次郎兵衛ポイントを感じながら視線を下げてゆく
あっ
坐禅の姿勢だ

今にして初めて禅寺で教わった姿勢の意味が了解された
(遅いよ!)



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
さらりと脱原発