朝の大事件!


早朝5時半

ドカ~ン!!!

ものすごい音で眠りを破られた

イノシシ?
時々ぶつかることがあるのでそんなものかと再び眠る

だが

起きてみてびっくり
無数の枝が庭に散らばっている
上を見ると

f:id:aien:20190701115245j:plain

ありゃりゃ
隣の杉林の枯れ木が倒れて屋根を直撃していた
比較的細い木のようだが、ソラーパネルは大丈夫だろうか?

困ったことになった

知り合いに屋根に上って写真を撮ってもらった(高所恐怖症の私にはムリ~)
f:id:aien:20190701115440j:plain

思ったより長い
一番右のソラーパネルが少し傾いでいる

f:id:aien:20190701115539j:plainf:id:aien:20190701115550j:plain

ソラーの専門家に診てもらった
今のところは発電しているとのこと
しかし、この衝撃でよく壊れなかったものだと思う

ただし、安心はできないらしい
目に見えない亀裂から水が入り、結露するとパネルがダメになってしまうそうだ
これは時間をおいて調べないとわからないらしいので今は様子見だ

とにかく眠い
低気圧性不調症候群に追い打ちをかけられた

やれやれ😥


いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了

f:id:aien:20190416065119j:plain



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
さらりと脱原発