71歳最初の窯焚き

決定版!のはずだったのだが、還元の時間がちと長すぎたかちょっと不満がある



その1:浅70土拈夏 最上段


形はこれが気に入っているのだが・・・




その2:浅そ土拈夏 最上段


化粧したところが釉剥げしてしまった
馴れないことをするとこういうことになる・・・の・・・かな?




その3:浅70土拈夏 中段




その4:浅60土拈夏 中段


花はこれが一番いい形だ



今回は焼成の決定版をめざしたが、あえなく撃沈!
欲張って還元時間を長めに取ったのがあだとなった(たぶん)
どの段でもある程度の成果を上げられる釉と焼成を目指したのだが・・・
一歩後退 retreat
ちなみにretreatには修道院などでの熟考の意もある


私が女なら、ハムレット

尼寺へ行け!

と叫ばせたいところ

∴今日は暑かった!
〇工房の最高温度38°
▼でも、今日はよそのエアコン付き工房にお邪魔してポットミル廻しをしていたのでセーフ!
◎帰ってきたら暑いこと



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発