"Had we but world enough, and time, / This coyness, Lady, were no crime"

新しい長石、淡い色の土に変えて試す。
赤土より淡い色の土の方が合っているようだ。

ただ、非常に扱いにくいことは確かだ。ちょっと置く位置がうしろになっただけで融け方が大きく変わる。
↓左は前、右は中央に置いたもの

同じ土でこんなに違う。
余裕があればおもしろいと言っていられるのだが・・・・・・

明日も窯焚き。
これがひと窯の限界。

∴もうすぐ茶盌展だね
〇ただ今追い込み中。ちょうど本番2週間前の劇団と同じ
∴とっくに茶盌が勢揃いしているかと思った
〇巨匠はそうだろうけれど、私はそんな境地にはなれない



いつもおつき合い下さりありがとうございます。応援よろしくm(_ _)m
画像をクリックしてランキングサイトが表示されれば投票終了



にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
さらりと脱原発